Top / 導入事例 / 2010-10-01

Tag: バイクショップ

バイクショップのLEDスポットライト導入事例

バイクショップLED導入事例




 9月下旬に滋賀県近江八幡市にあるバイクショップ「ナカキホンダ」様にLEDスポットライトを導入させていただきました。




LEDスポットライト導入前のハロゲンスポット

導入前のハロゲンランプ 導入前のハロゲンランプ

 以前は60Wダイクロハロゲン、100Wミニハロゲンが中心のお店で、その他にも両口ハロゲンや水銀灯も使用されており、照明の電気料金に占める割合は結構高いものがありました。

LEDスポットライト導入後

バイクショップLED導入事例



 60Wのダイクロハロゲンに対しては、E11口金の現状のスポットライト器具を流用し、6W、2800K、30°のLEDランプに交換。

 100Wのミニハロゲンに対しては、E26口金の器具に交換して14W、2800K、30°のLEDランプに交換をいたしました。

 またその他、常夜灯として24h使用の40Wミニクリプトン球をお使いでしたが、3WのLEDクリプトンタイプに交換をいたしまた。これで3ヶ月に1回交換されていたのが約5年もつことになります。

 これらのLED導入により、削減コスト額が年間25万円に上り、LED投資分を約1年で償却することができます。


バイクショップLED導入事例 バイクショップLED導入事例

バイクショップLED導入事例